SSブログ

アリータ バトルエンジェル [映画]

2019/2/25
「アリータ バトルエンジェル」
アリータ バトルエンジェル.jpg
多くの人が書いているが、あの大きな目も全然違和感ない、というかサイボーグという設定で人間では無いということが、違和感をなくしている、生身の人間という設定だったら違和感は消えなかったと思う。
CGで目が大きなキャラと言えば、ロード・オブ・ザ リングのゴラムが思い出されるが、あちらは不気味感がよく出ていた、アリータはアニメキャラのような可愛さが強調されている。
それにしてもCGは凄いが、元を生身の俳優が演じているからこそ、CGが実写と合成されても自然に映るんだね。
バトルの迫力、スピード感、敵の重量感、凶悪感いずれも最高。
大柄で凶悪そうな男(女もあり)たちが、小柄な少女に叩きのめされるのが痛快なんだろう。逆だったら虐待だ。
続きに期待、と言うより終盤で恋人を殺された上に「本当の闘いはこれからだ!」のような終わり方をしているので、続きが無いと困る。(笑)
字幕版で見たが、二人が同時に話しているシーンで、二人分の字幕を縦に並べて、同時に出すというのは初めて見た。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サムライマラソン七つの会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。