SSブログ

キングダム [映画]

2019/5/14
「キングダム」
キングダム.jpg
東宝系が割引で見れる日だったからなのか、そんなに人気があるのか、平日にもかかわらず結構混んでいた。
原作知らない、出ている俳優もほぼ知らない、そんな前提知識なんにも無しで見た、
昔の中国が舞台で、時代背景などが合っているのか等は分からないが、衣装やセットなどに安っぽさは無く、全体の雰囲気は大作だと思う。
大沢たかお演じる将軍も、その無双ぶりが良い感じを出している。
気になったのは、主人公の男、わめきすぎ、絶叫しすぎ。
アニメなら熱血ぶりが良いのだろうが、実写でやられると、のべつ幕なしあの調子だと鬱陶しい。
逆に後の始皇帝の王の、抑えた語り口に好感を覚えた。
もう一点は、終盤で敵の待つ城に乗り込んで、主人公が王の弟を追い詰めようとする場面。
自分の王様が敵を引き付けて獅子奮迅しているのに、自分が王の弟を捕らえるのを、必死に戦いながら待っているのに、君は悠長にし過ぎじゃないか?そんなにのんびりやっていたら、王様やられちゃうよ。
でも最後には大沢たかおが全部持っていきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。