SSブログ

イソップの思うツボ [映画]

2019/8/19
「イソップの思うツボ」
イソップの思うつぼ.jpg
未だにタイトルの意味が分からない、ウサギと亀をモチーフにしているのは分かるが、なぜに犬がはいる?しかも全然重要な役割じゃないし。
作品全体のストーリーは、亀の一家が、あることで恨みを持つウサギの一家に復讐をしようとして、そこに亀の手伝いに犬の親子が絡むということになる。
前半、亀一家がいろいろな手口でウサギの一家に近づき、後半に正体を明かすという、復讐劇としては普通の話、違うのは亀一家が恨みを持っているということを観客が知るのは、ウサギ一家と同じタイミングなので、えーそうだったのと言うことにはなる。ただそれが分かっても、前半部分の手口にそうとう無理があるよねという印象は否めない。
背景に、殺人のリアリティショーを見たがる金持ちたちがスポンサーになっているという、単純な復讐劇では無い捻りはあるが、これが伏線に絡んでいない。
『カメラを止めるな!』の監督だという事を盛んに宣伝しているが、あの映画で感じた新鮮さには全然及ばない、どちかというとテレビで2時間のサスペンスドラマを見ている感じ。
行った映画館がたまたま1,100円一律の日だったので、安く見れてまあま満足だが、TOHOで1,900円なら高く感じただろう、そんなレベル。
とにかく色々な意味ですっきりしない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルキメデスの大戦ロケットマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。