SSブログ

グリーンブック [映画]

2019/3/12
「グリーンブック」
グリーンブック.jpg
人種差別問題を根底に意外とさらりと描いており、重く書けば重くできるテーマを、軽やかに気持ちよく見せている。
とは言え、辛辣な差別の描写もきっちりとしており、緩やかな部分と厳しい部分がミックスされて、適度な緊張感を持ちながらリラックスして鑑賞できる。
イタリア人のトニーと黒人のドクター、どちらが主役だろうと思うくらい双方の視点からバランスよく描かれている。
ドクターがピアニストでありコンサートツアーという話なので、演奏のシーンが結構あり、音楽をメインとした映画としても楽しめる。
実話がベースだからか、むやみに感動を狙ったり、ドキドキ感・ワクワク感を狙ったりするようなあざとさがなく、それが非常に好感がもてた。
最後、トニーの奥さんはすべてお見通しだった、亭主は奥さんの手のひらで転がされるくらいの方が上手くいくのかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。