SSブログ

ブレードランナー ファイナルカット[IMAX] [映画]

2019/9/9
「ブレードランナー ファイナルカット[IMAX]」
BLADE RUNNER.jpg
しばらく更新をさぼってしまった・・・
この映画、見たことはあったが、映画館で見るのは初めて。
IMAX版という事で見に行ってみました、まぁストーリーは知っていましたが。
やっぱり映画は「大画面」と「音」だな~という印象、没入感が全然違います。
正直、TVで見たときは途中で眠くなった。
作品全体に漂う陰鬱とした雰囲気が、雨の音とともに包み込まれるように感じる。
先日逝去した、ルトガー・ハウアーもかっこよかったねー、主演のハリソン・フォードよりかっこよかった。
それにしても、この映画を含めて、80年代から90年台初頭の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ロボコップ3」や「ダイ・ハード」なんかをみると、アメリカ社会に対する日本の影響が大変大きかったんだなーと思いだす、いまやその立場は完全に中国だけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。